top of page
  • espoir53

ことばのちから?

最近、ペットを飼っている人が多いですね。


ねこ派、いぬ派といろいろいるようですが、ペットの話はとても楽しいようです。


みんな、笑顔ですよね。


その中で聞いた話ですが、犬や猫は、飼い主が自分にあまり構わなくなったり、

自分に嫌な事をすると怒るんだそうです。


それで、腹いせに、飼い主が怒るような悪さを、わざとやるんだそうです。


トイレ以外の場所でウンチをするとか、大事な絨毯の上でおしっこしちゃうとか・・・・


そんな話を聞いていた時に、そばにいた女性が「そうそう、そうなのよ。ワンちゃん、猫ちゃんって、構わないといじわるするんだよね・・・」と言ったんです。


「いやがらせ」じゃなくて「いじわる」という言葉に、ペットへの愛情が物凄く込められているなと、感じました。


それに、その言った人のことも「可愛いな」と感じました。


言葉ひとつだけど、結構ちからがあるんだなって・・・・、言葉の使い方にちょっと気を付けてみようかなと、思いましたね。





最新記事

すべて表示

先日、近所の欅の木が切り倒されてしまいました。 何故、切ってしまったのか理由はわからないのですが、とても残念な事でした。 その欅の木は、その周辺では並ぶものがないほどの大木で、周囲が5メートル位あったんです。 樹齢は推定300年以上と言われていました。 伐採せざるを得ない、理由があったのでしょうが、未だ、葉を覆い茂らせている大木なのに・・・・。 何とかならなかったんでしょうかね。 巨大なクレーンが

以前は結婚式場で盛大に挙式、披露宴をして、新婚旅行に出かけるというパターンが多かったですよね。 最近は、先に二人でリゾート地とか好きな場所にハネムーンに出かけ、そこで絶好のロケーションでフォトウエディングを楽しむんですね。 沖縄とか、北海道とか、好きな場所での二人だけのフォトウェディングですから、気兼ねなく楽しめますよね。 そして、それから地元に帰ってきて、会員制のお披露目パーティーを開くんです。

先日、30代後半の男性から、お電話を頂き、当社の入会条件や費用などを聞いてこられたので、ご説明と共に、一度ご来社されることをお勧めいたしました。 でも、それっきりで、何にもご連絡がなく、4ヶ月も過ぎた頃、突然来社されて、びっくりです。 入室されて、落ち着かないような、ちょっと不安そうなご様子でしたので、「結婚相談所って入りづらいでしょう? 皆さんそうなんです。」 世間話も交えて、当社の婚活体験談を

bottom of page