「縁は異なもの」って、よく言いますが、この仕事をしていると、まったくそうだなあと思う事が結構あります。
最近にもそういう出来事がありました。
当社会員のの50代半ばの女性の成婚が決まりそうなんですよ。
彼女は20代後半の時に離婚をして、それからずっと一人だったんですけれど、東北の震災の時に、一人っきりの寂しさを感じ、しばらくして婚活を始めたんです。
でも、やはり前回の結婚の思い出が、足を引っ張っていて、積極的になれなかったんですね。婚活は、休会したり、また始めたりで、成果がありませんでした。
彼女は女性には珍しく、趣味がなんとフィッシングで、海に結構行くらしいです。
そこで、仕事場のある同僚男性に出逢う事が多かったそうです。彼は、なんとなく暗い印象で、あまり話をしなかったそうです。
それが、何度も出逢っているうちに、話すようになり、だんだん打ち解けて、話が楽しくなり、会うのが楽しくなったそうなんです。
でも、職場では、彼はクールなんですよ。
そのギャップの理由が彼女にはよくわからず、恋愛への進展はなかったようです。
それが、ある日、釣りをしながら話していた時に、「私、バツイチなんだよね、」と言うと、彼が、「そうなんだ・・、やり直せてよかったね、前を向くために、決断したんでしょ?」と、言ったそうです。
その言葉に、一瞬で惚れてしまったそうで・・・、それからは素直に自分の気持ちを話すことができるようになったそうです。
彼の職場でのそっけなさも照れ屋さんだったから。
このまま順調にゴールインしてくれるといいなあと心から思います。
Comentários