top of page

もうやめた方が良くないですか?

  • espoir53
  • 2024年11月28日
  • 読了時間: 1分

更新日:2025年7月13日

テレビのコマーシャルを見ていると、相変わらず高級品のコマーシャルには欧米白人モデルが使われていますね。


高級車、ブランド品、高級マンション、高級化粧品等々・・です。


何故だと思います?


日本人からすると欧米人モデルは身近でないので、現実味というかリアリティーを感じにくい傾向があるそうです。


しかも、手足が長くカッコよくて美しいんですから、憧れがあるんです。


反対に日本人をコマーシャルに使うと、身近でリアリティーを感じやすく、商品とは違う部分で好みが分かれてしまうんだとか。


でも、やっぱり、高級品ばかりに欧米人を使っていると、「欧米人は優秀で美しく、素晴らしい!!」という概念が日本人の中に出来上がってしまうんですよね。


幼い子供の時から、ずっとそういう概念があるんですから、劣等感みたいなものが生まれてしまいます。


明治維新以来、欧米諸国のものは、人も物も素晴らしいって感じなんですから、いい加減に

高級品には欧米白人を使うのは、やめた方がいいんじゃないでしょうか。


ちなみに、韓国や中国などでは、自国のモデルや俳優をコマーシャルに使う事が多いそうですよ。


 
 
 

最新記事

すべて表示
おかえりなさい!!

梅雨に入ると、雨に濡れて、紫陽花の美しさが際立ちますね。 最近は日本でも、ウェディングブーケに人気が出てきた紫陽花です。 昔は日本では、質素な花みたいな感覚で捉えられていた、紫陽花ですが、欧米、特にアメリカでは豪華な花のイメージが強くて、ウェディングブーケに使われることが多かったです。 紫陽花の原種は、日本の野山に咲いていた「ガクアジサイ」や「ヤマアジサイ」です。 それをヨーロッパに持ち帰ったのが

 
 
 
6月の花嫁

はやいもので、明日から6月です。 今頃はあまり、言われませんが、かつては6月は花嫁にとって、挙式したい月でしたね。 6月に結婚した花嫁は、一生涯幸せな結婚生活を、送れるという、ヨーロッパにある古くからの言い伝えに由来するんです。 理由は、結婚・家庭・出産を司る女神(Juno)が守護するのが6月(June )だからというらしいんですが、もっと現実的な理由があるみたいです。 昔のヨーロッパは農作業が忙

 
 
 
最高です。

先日、成婚退会される男性会員様が、奥様となられる方と事務所を訪ねて下さいました。 お二人とも65歳を超えるカップルですが、本当に幸せいっぱいの表情に、私も頬が緩みっぱなしです。しかも、お二人とも若返ったような感じがするんです。 この男性が入会された頃は、お洒落っ気がなくて、何となく婚活に抵抗があるような感じでした。 でも、お見合いをするようになって、どんどんお洒落になり、前向きになって行ったんです

 
 
 

コメント


埼玉県所沢市 結婚相談所

エスポワール所沢

〒359-0037

埼玉県所沢市くすのき台3丁目16-2
坂間ハイツ205

Tel.04-2991-4888

― Espoir Tokorozawa ―

©︎ 2024 エスポワール所沢 

bottom of page