• espoir53

オンラインお見合いって・・・・

なんだかこの頃、BA.5と言う感染性の強いコロナウイルス感染者が物凄い勢いで、増えてきましたね。


お見合いもオンラインお見合いを希望する方がまたまた増えてきました。


でも、オンラインお見合いは実感が伴わなくて、気持ちがのらないとか、疲れるとかいう方が結構多いんです。


ところが、先日、ある女性会員様がオンラインお見合いが終わったあと、「なんだか楽しかったお見合いでした!」と、言ったんです。


実は、彼女は大変なあがりやさんと言うか、初対面の人とは緊張して、うまくお話が出来ない方なんですね。


だから、いつもお見合いのお相手に、「おとなしい人」とか「自分には関心がないのかなあ・・・・?」などと、思われてしまうのです。


そういう彼女にはオンラインお見合いがぴったりだったんです。


実際にお会いするよりも、ご自身の心に余裕があったというんです。


お相手の熱と言うか、そういうものを感じることなく、声も遠くから聞こえるようでいて、近くに感じたとかという事で、私には・・・・?でしたが、何故か緊張しなかったので、言いたいことが言えて、お相手の話も、楽しく聞けたそうです。


その後、お二人は交際に入り、毎週末にはデートをしているようです。


好かった!!


機械を媒体とするお見合いで、ご自身の「素」を出せてよかったですね。


だって、本当の彼女はとても明るくて、お話の楽しい人なんですよ!!

最新記事

すべて表示

最近、ペットを飼っている人が多いですね。 ねこ派、いぬ派といろいろいるようですが、ペットの話はとても楽しいようです。 みんな、笑顔ですよね。 その中で聞いた話ですが、犬や猫は、飼い主が自分にあまり構わなくなったり、 自分に嫌な事をすると怒るんだそうです。 それで、腹いせに、飼い主が怒るような悪さを、わざとやるんだそうです。 トイレ以外の場所でウンチをするとか、大事な絨毯の上でおしっこしちゃうとか・

朝日新聞の「be」のアンケートで「あなたは誰かと過ごす時間とひとりで過ごす時間」のどちらが好き?と言う質問に29%の人が「誰かと一緒にいたい」を選びました。 勿論、恋愛中、新婚、新米パパママカップルは、「いつも一緒にいたい」は当たり前ですよね。 でも、退職してから、奥様と一緒に過ごす時間が一気に増えて、奥様の良さがわかり、一緒にいるのが楽しいという方もいるんですよ。 結婚相談所には、かなり年配の方

朝日新聞の「be」のアンケートで「過ごし方は誰かと一緒派?、それともお一人派?」の質問に71%が「おひとり派」を選んだそうです。 「おひとり派」の意見が多いのは、「気を遣わずに自由に振舞える気楽さ」と言うのが圧倒的な理由なんでしょうけれど、最近の「ぼっちブーム」も影響しているのでは? タレントで有名になった「ぼっちキャンプ」、一人自由に気兼ねなく、好きのものを食べる「孤独のグルメ」、「飲み鉄」など