top of page
  • espoir53

マスク解禁!

新規コロナ感染者が、減少しているせいか、屋外で会話ナシなら、マスクを外しても良いと政府が発表しました。


長かったですねえ・・・・2019年の冬からですから、もう2年半以上のマスク生活です。


すっかり生活に定着してしまっていますが、夏場はやはり暑いし、眼鏡の方には曇ってしまい不評です。


そして、意外なマスクの弊害とは、顔のたるみですね。


マスクをしているせいか、会話が少ないし、お化粧したりとかしなくてよいので、顔に気を使わないようになっている人が多いんです。


顔の筋肉は、使わないとたるんでしまうのだそうです。たるむと老けて見えますよね。


マスクがいらなくなる日も近いかもしれません!


「マスクを取ったら、意外!」とか言われないように、フェイスストレッチをした方が良いかもしれませんね。



最新記事

すべて表示

コロナ禍がちょっと落ち着いてきて、旅行やレジャーを楽しむ人が増えてきました。 コロナ禍の自粛期間に成婚退会された方々は、新婚旅行がなかなか難しかったんですね。 特に海外旅行が大好きで、新婚旅行は絶対海外!と考えていた方は、本当に気の毒でした。 その中で30代半ばの女性は、「赤毛のアン」が大好きで、高校生の時から、新婚旅行は、アンの島、「プリンスエドワード島」に決めていたんです。 コロナ禍で行けなく

新型コロナウイルスが5類に移行されることになり、世の中はすっかり、コロナから解放されたみたいな感じですね。 GWには、何処に行っても大変な人で、特に人気の観光地は、人であふれかえっているようです。 こんな感じですから、緊急事態宣言時に、思うような結婚式を挙げられなかったカップルは、いろんな形で、やっぱり理想の結婚式を挙げようとしているみたいですね。 当社でも、成婚退会がコロナウイルスの緊急事態宣言

結婚式はなさらなかったようですが、洋装・和装でお写真を撮られたようで、たくさんもってきて、見せてくれました。 60歳を過ぎたばかりの男性で、長い事、仕事とご両親の介護などで、お忙しくて、なかなか好いご縁がなかった方です。 おひとりになられてから、婚活を始められたのですが、無口な方で、なかなか積極的とは言えない感じで、こちらがやきもきしてしまう事もあったりしましたね。 何度目かのお見合いで交際を始め

bottom of page