最高です。
- espoir53
- 5月14日
- 読了時間: 1分
先日、成婚退会される男性会員様が、奥様となられる方と事務所を訪ねて下さいました。
お二人とも65歳を超えるカップルですが、本当に幸せいっぱいの表情に、私も頬が緩みっぱなしです。しかも、お二人とも若返ったような感じがするんです。
この男性が入会された頃は、お洒落っ気がなくて、何となく婚活に抵抗があるような感じでした。
でも、お見合いをするようになって、どんどんお洒落になり、前向きになって行ったんです。
そして、活動3ケ月で素敵な方と巡り逢われました。お二人とも再婚同士です。
最近、熟年の婚活が増えているんです。
50代~60代、また70代の独身者の半数が、再婚やパートナーを望んでいるという調査結果があります。
「老後の孤独や健康面のリスクを解消したい」、「精神的な支えが必要」、「趣味を共有できるパートナーがいたらいいな」と、いう望みをもっている熟年者はたくさんいます。
昔は、いろいろ差しさわりもあったけど、今は人生100年時代です。
好きな異性と共に、残りの人生を楽しく生きるって、最高ですよね。


コメント