top of page
  • espoir53

行ってらっしゃい!

ウェディングドレスコロナ禍のせいで、以前のような盛大な結婚式・披露宴を行えない状態が長く続きましたね。


家族だけで、こじんまりと結婚式を挙げるというような風潮が続いたせいか、今ではそれが当たり前になってきたような気がしています。


それに、海外挙式もコロナ禍では、無理な事でしたね。


幸い、新型コロナウイルスが、感染症法上の分類で、季節性インフルエンザと同じ「5類」に引き下げられる見通しが出てきました。


嬉しいですね。


当社にもコロナ禍に成婚後、一応家族だけでこじんまりと結婚式・披露宴を挙げたカップルがいるんですね。


でも、この二人、本当はハワイの海の見える教会で挙式したかったんです。


今年の3月の訪日外国人観光客の数は、なんと181万7500人になりました。都内でも

あちこちで外国人観光客を見かけるようになりましたものね。


そこで、このお二人も思い切って、念願どおり、ハワイで挙式することにしたそうです。


今は、海の見える教会を探したり、ウェディングドレスを選んだり、結婚前の雰囲気に戻って、すごく幸せそうです。


ハワイで思い通りの結婚式をあげて、二度目の新婚旅行を楽しんできてくださいね!!


ちなみに海外に出かける日本人観光客は2月で53万人と外国人に比べて少ないですね。


日本人の気質なのかも。





最新記事

すべて表示

コロナ禍がちょっと落ち着いてきて、旅行やレジャーを楽しむ人が増えてきました。 コロナ禍の自粛期間に成婚退会された方々は、新婚旅行がなかなか難しかったんですね。 特に海外旅行が大好きで、新婚旅行は絶対海外!と考えていた方は、本当に気の毒でした。 その中で30代半ばの女性は、「赤毛のアン」が大好きで、高校生の時から、新婚旅行は、アンの島、「プリンスエドワード島」に決めていたんです。 コロナ禍で行けなく

新型コロナウイルスが5類に移行されることになり、世の中はすっかり、コロナから解放されたみたいな感じですね。 GWには、何処に行っても大変な人で、特に人気の観光地は、人であふれかえっているようです。 こんな感じですから、緊急事態宣言時に、思うような結婚式を挙げられなかったカップルは、いろんな形で、やっぱり理想の結婚式を挙げようとしているみたいですね。 当社でも、成婚退会がコロナウイルスの緊急事態宣言

結婚式はなさらなかったようですが、洋装・和装でお写真を撮られたようで、たくさんもってきて、見せてくれました。 60歳を過ぎたばかりの男性で、長い事、仕事とご両親の介護などで、お忙しくて、なかなか好いご縁がなかった方です。 おひとりになられてから、婚活を始められたのですが、無口な方で、なかなか積極的とは言えない感じで、こちらがやきもきしてしまう事もあったりしましたね。 何度目かのお見合いで交際を始め

bottom of page