top of page
  • espoir53

花の力!

プレゼントするいぱ


花を買っていると答えた人は68%、「いいえ」と答えた人は32%でした。


生花は結構高いですが、やはり買い続けている人は多いようです。


でも、その用途は、「お供え」用がダントツ1位です。


少数派ですが、妻の誕生日や結婚記念日に花を贈るという男性もいるようですね。


私は、妻や恋人に花を贈ることが、もっと一般的と言うか、習慣のようになってほしいと思います。

日本人の男性は、結婚後に妻に対する気遣いが少なすぎると思うんです。


花の力は凄いですよ。


仕事や子育てなどで、疲労困憊の妻も、プレゼントされた花を見て、夫からの愛情を感じて、元気がでるんです。


元気が出て、夫婦仲がさらに良くなり、家族がハッピーになれば、高価な花束も安いものです。


男性に限らず、人に花を贈ることは、その人を元気にするという意味で、素晴らしい事だと思います。


余談ですが、何でも持っているお金持ちや、目上の方に、何をプレゼントしたらよいか、悩むことがありますよね。そんなときにも、お花は最高です。!!





最新記事

すべて表示

コロナ禍がちょっと落ち着いてきて、旅行やレジャーを楽しむ人が増えてきました。 コロナ禍の自粛期間に成婚退会された方々は、新婚旅行がなかなか難しかったんですね。 特に海外旅行が大好きで、新婚旅行は絶対海外!と考えていた方は、本当に気の毒でした。 その中で30代半ばの女性は、「赤毛のアン」が大好きで、高校生の時から、新婚旅行は、アンの島、「プリンスエドワード島」に決めていたんです。 コロナ禍で行けなく

新型コロナウイルスが5類に移行されることになり、世の中はすっかり、コロナから解放されたみたいな感じですね。 GWには、何処に行っても大変な人で、特に人気の観光地は、人であふれかえっているようです。 こんな感じですから、緊急事態宣言時に、思うような結婚式を挙げられなかったカップルは、いろんな形で、やっぱり理想の結婚式を挙げようとしているみたいですね。 当社でも、成婚退会がコロナウイルスの緊急事態宣言

結婚式はなさらなかったようですが、洋装・和装でお写真を撮られたようで、たくさんもってきて、見せてくれました。 60歳を過ぎたばかりの男性で、長い事、仕事とご両親の介護などで、お忙しくて、なかなか好いご縁がなかった方です。 おひとりになられてから、婚活を始められたのですが、無口な方で、なかなか積極的とは言えない感じで、こちらがやきもきしてしまう事もあったりしましたね。 何度目かのお見合いで交際を始め

bottom of page