すすめました。
ベターハーフとはもともと天国で一つだった魂がこの世に生れ落ちる時に男性と女性に分けられて、別々に生まれてくるので、現世でその相手と言うか、もう片方の自分に出逢うと、
ぴたりと相性が合うと言われています。その相方の事をベターハーフと呼ぶのだそうです。
先日、そんな事を彷彿させられたカップルがいました。
女性は、結構若い時からご両親の介護をずっとされてきて、結婚を考える暇もなかったという方でした。ご両親を看取り、気づいたら、50歳を超えていたんですね。
一人になってふと寂しくなって、婚活を始めたとか。
初めてのお見合いの日、現れた男性に「なんて爽やかなの!!」と惹かれてしまったんです。
お互いに気が合って、交際に入ったんですけれど、とにかく気が合うんです。考えていることが一致してしまうんです。
彼も、同じ思いだったようで、二ケ月後にはもうプロポーズされたのですが、ここで彼女の心にブレーキがかかってしまったんですね。
あまりに突然の幸せすぎる状況に不安になってしまったんですね。
「こんな展開があってもいいんだろうか???」って。
迷った挙句、お断りをしてしまいました。
好きだったんだから、後悔しないはずがありません。毎日毎日、思う事は彼の事ばっかりです。
私は、思い切って彼ともう一度会う事をすすめました。あまり良い返事ではなかった彼ですが、会ってくれることになりました。
逢えば、お互いに気持ちがぴったりなんですから、最初はぎごちなくても、すぐにすんなりと元のさやに戻りますよね。
今度はプロポーズはなくて、いきなり結婚です。
好かった、好かった!!
Commentaires